2007年4月11日 星期三

かぞく間の会話

今朝9時半:



Nako 說:

お元気ですか?

Rika 說:

お蔭様で 元気です。

Nako 說:

良かった

Rika 說:

ナこは お元気ですか

Rika 說:

せいか げんきですか 、ご両親にも

Rika 說:

日本はまだまだ寒いでしょう

Nako 說:

はい!私たちは皆元気ですよ~^^v

Rika 說:

台湾は 雨季で毎日 降っている 

Nako 說:

日本は、18~19度くらいかな。

Nako 說:

この時期は、雨季なの?

Rika 說:

ブンセイは又太ったね:P

Nako 說:

日本も最近雨が多いですよ。

Nako 說:

そうなのぉ~!

Rika 說:

 

Nako 說:

ちょっと太りすぎかも・・・

Rika 說:

 

Nako 說:

あ、笑ってる

Rika 說:

幸せ太りで 

Nako 說:

本人も気にしてるの。

Rika 說:

内緒よ!ぶんせいに 

Nako 說:

幸せ太り?そうなら良いのだけど・・・。

Nako 說:

私も一緒に笑っちゃったから、もちろん内緒

Rika 說:

そうですね。やせ方を研究したほうがいい

Nako 說:

最近の夕飯は、healthy思考です。

Rika 說:

帰りは階段をやめるとか

Rika 說:

ごめん

Rika 說:

階段ではなく

Nako 說:

elevaterね。 

Rika 說:

 ^^;;;

Nako 說:

Rikaちゃん、最近、お料理にはまってるって聞きましたよ♪

Rika 說:

暇だから:P

Nako 說:

暇?色々と忙しいでしょ?

Rika 說:

料理とか絵描きとか 色々やっている

Rika 說:

ハハ

Nako 說:

芸術家だもんね。

Rika 說:

色々遊んで忙しいです。

Nako 說:

手芸もね。

Rika 說:

YES

Nako 說:

遊んで忙しい~!素敵ぃ~!

Nako 說:

私は、毎日、静夏一色。

Rika 說:

こどもと遊んで大変だけれともそちらのほうがしあわせですね。

Rika 說:

静夏一色   いい言葉だね。

Nako 說:

どちらも幸せよ。

Nako 說:

そう?

Nako 說:

そろそろ仕事を考えているけど・・・

Rika 說:

そうですか また早いでしょう

Nako 說:

静夏を、保育園とかにまだ預けたくない。

Nako 說:

実家の母が、2~3時間なら預かってくれると言ってくれるので・・・検討中です。

Rika 說:

でも 向こうのご両親は面倒を見て頂けば、よいかも!

Nako 說:

腱鞘炎も完璧じゃないし・・・

Rika 說:

大変ね!

Nako 說:

でも、

Rika 說:

痛そう

Nako 說:

母も腕が悪くなってしまった。

Rika 說:

もうちっと待ったほうが

Nako 說:

maybe, 静夏が重くなってきたから・・・?!

Rika 說:

お母さんですか!

Rika 說:

ことものせわで大変ですもの

Nako 說:

静夏は、最近、とても甘えん坊です。

Rika 說:

皆さん-偉い

Rika 說:

もともと甘えん坊でしょう- 親移り

Nako 說:

実家の両親には、申し訳ないと思うけど、私に関しては、今は静夏のことが仕事だから。

Rika 說:

もちろんですね。

Nako 說:

親移り?文せい?

Rika 說:

一生の責任(仕事)

Rika 說:

親移り?ぶんせい?---------------それは もちろん-----なこもちっとある かも~~可愛い~こ

Nako 說:

ですね。

Nako 說:

はい、私は淋しがりの甘えん坊です。確かに

Nako 說:

これ、最近の静夏です。

Nako 說:

もう、つかまり立ちをします。

Rika 說:

せいかはとても可愛い 

Nako 說:

 謝謝

Rika 說:

本当 早いですね そろそろ 歩けるのね

Nako 說:

本当はまだ歩いて欲しくないの・・・腰がしっかりしてないし・・・

Nako 說:

立っていても、フラフラ~

Rika 說:

ナ子は 一番大変だから、頑張ってね。

Nako 說:

はい!がんばりまっす

Nako 說:

Rikaちゃん

Nako 說:

旧正月に、阿蘇に行ったの?

Nako 說:

阿蘇の火口を見たのね?私も行った事あるの。

Rika 說:

フラフラして きっと めろめろかわいいですね。会いたいわ~:P

Rika 說:

行きました。

Rika 說:

写真を1杯撮りましたよ。

Nako 說:

うん、生まれたての小鹿の脚つきみたいよ。

Nako 說:

HPでチラッと拝見しました。

Rika 說:

http://www.wretch.cc/album/album.php?id=rikalai&book=8  こちらで

Rika 說:

有難うね。いつも見守っていただいて。

Nako 說:

溶岩を売っていたでしょ?あの写真見て、懐かしかった。演歌がかかってなかった?

Nako 說:

阿蘇の火口で、演歌を聞くとは思わなかった

Rika 說:

もう少しおおきくなりましたら みんなと一緒に旅行へ行こうね。

Rika 說:

今回は演歌がない。

Nako 說:

あ・・・・きっとクレームがついたんだ

Nako 說:

だって、阿蘇の火口と演歌は合わないもん!

Rika 說:

無人販売の溶岩を買いました。:P 500円3個

Nako 說:

はい!ぜひぜひ!

Rika 說:

クレームも食べました。  おいしかった。

Nako 說:

ミキママもお元気ですか?

Rika 說:

元気です。

Nako 說:

クレーム???もしかして、アイスクリーム?

Nako 說:

それともクレープ?

Nako 說:

あ・・ごめんなさい、静夏がお昼寝から起きちゃいました。

Rika 說:

あとで ハハに電話します。ナ子からの挨拶をお伝う

Rika 說:

881

Nako 說:

またお話しましょ!

Rika 說:

又 次回

Rika 說:

頑張って!

Nako 說:

ミキママにも、よろしくお伝えくださいね。

Rika 說:

OK

Rika 說:

了解

Nako 說:

はい!りかちゃんもね。

Rika 說:

ジャね。

Rika 說:

3Q ^^

Nako 說:

はい、See you 



-----------------



PS.一言:クレーム と クリーム って 大きな間違い!(汗)



沒有留言:

張貼留言